« 『ジム・ロジャーズ世界を行く』 | トップページ | 『最新行動ファイナンス入門』 »

『人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉』

ご存じ、世界を股に掛ける投資家ジムロジャーズ
Tシャツに 'I am a father' はどうかと思いますが、気持ちは伝わります。ハイ
  1. 他者に流されてはいけない
  2. 大好きなことに情熱のすべてを注ぎなさい
  3. 常識はそれほど常識ではない
  4. 世界を見ておいで
  5. 哲学をつまり「考える」ということを学びなさい
  6. 中国の時代
  7. 歴史を勉強
  8. 汝自らを知ること
  9. 変化をとらえそして受け入れる
  10. 未来を見つめなさい
  11. 大衆に逆らいなさい
  12. 幸運の女神は努力を続けた者に微笑む
日本は中期的には買いだが長期投資向きではない
少子高齢化の解決の糸口さえ見出せず、また財政赤字は悪化し続けている。もし、私が日本の若者だったら強い怒りと不安でいっぱいになるだろう。
いやいや、ジム! もうそんなに若いとは言えない私も強い怒りと不安でいっぱいだよ!!
とりあえず、ジムが言うように、今後世界はますます変わっていくだろう。そして、世界における日本の重要性はますます少なくなっていくだろう。なんとか食いぶちに困らないようにいまから努力しておくよ!

|

« 『ジム・ロジャーズ世界を行く』 | トップページ | 『最新行動ファイナンス入門』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/20873683

この記事へのトラックバック一覧です: 『人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉』:

« 『ジム・ロジャーズ世界を行く』 | トップページ | 『最新行動ファイナンス入門』 »