« 『米国はどこで道を誤ったか』 | トップページ | 『中国投資の王道』 »

成功についての法則とは?

数日前に 起業上のメンターのような方と飲む機会がありました。 
その席上で面白い話をいくつか聞きました。
いわく、「潜在意識」についてとか、「商売」とはとか・・・
いくつかの起業の上で参考になる本を読みましたが、やっぱりそのような本に書いてある通りなのだと、成功している師匠を見ていると実感できました。
  • 実行あるのみ 考えただけではダメ
  • 顧客に満足を与える
  • 悪口を言わない
  • 潜在意識を使う

  • 『非常識な成功法則』神田昌典
  • 『 あなたの会社が90日で儲かる!』神田昌典
  • 『マーフィーの成功法則』
などなど、やはり書いてある通りなんですね。成功している人は実践している人なのですね。いやぁー本当に勉強になりました。
燃えるようなイメージで成功を呼び込め!
私もそのようにイメージングしてゆきます。
で、そんな話を師匠とした後に クラブやランウジ? 中国人バーなどにも連れて行ってもらったのですが、私にはそれがものすごく時間の無駄に思えてしまいました。
そんなところで、若いおねーちゃん相手にウンチクたれたり、ちょっとHっぽい話をしたり・・・そんな時間あったら、家に帰って読みかけの『中国の時代 a bull in china』の続きを読みたいよ!
おそらく、いや間違いなく私は成功するでしょうが、その時は、こんなところで 毎日のように遊びに来るのようなことはないでしょう。
私の成功イメージには繁華街のクラブなどで飲み遊ぶことでありません。

|

« 『米国はどこで道を誤ったか』 | トップページ | 『中国投資の王道』 »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/23383427

この記事へのトラックバック一覧です: 成功についての法則とは?:

« 『米国はどこで道を誤ったか』 | トップページ | 『中国投資の王道』 »