« podcastでラジオを聞く(ブッシュ褒め殺し マスコミ批判 etc.) | トップページ | 成人年齢18歳引き下げ案、慎重な意見にダウト!! »

継続すること ピンクレディーとサザンオールスターズ

サザンオールスターズ結成30周年ですか?

30周年!30周年!30周年!

すごいですね。30年いやはや!!

サザンが素晴らしいことについては、今さら申すまでもないことですが、すこし驚いたことがありましたので書いておきます。

『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』 勝間和代を読んだのですが、そのなかで、最もインパクトがあったのが下記のくだりです。

p96 アイドル・デュオ(この言い方自体すでに違和感?)のピンク・レディーの活動期間はわずか4年半、そして絶頂期はたった2年でした。
えぇっ~!
あんなに、年がら年中そして、いつ見てもテレビに出まくり、歌いまくり、踊りまくりのピンクレディーがたった4年半の活動?しかも、絶頂期はわずか2年?
たしかに、自分の成長(?) 学年を冷静に考えてみれば その通り、小中高などを通してずっと出ずっぱりではなかった。そうか、そうなんだ。たった2年なんだ。
で、私は2つ考えました。
  1. 継続することは難しいこと、しかし継続してゆくことの威力は素晴らしい
  2. テレビは怖いね、視聴者の頭に強烈な印象をすりこんでゆく

30年投資を続けていけるかは分かりませんが、20年以上は続けたいものです。

|

« podcastでラジオを聞く(ブッシュ褒め殺し マスコミ批判 etc.) | トップページ | 成人年齢18歳引き下げ案、慎重な意見にダウト!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/23709662

この記事へのトラックバック一覧です: 継続すること ピンクレディーとサザンオールスターズ:

« podcastでラジオを聞く(ブッシュ褒め殺し マスコミ批判 etc.) | トップページ | 成人年齢18歳引き下げ案、慎重な意見にダウト!! »