« 海外ETFのリスト | トップページ | 富裕層になるためには? »

一番使っているカードは?

一番使っているカードは?

もちろん、図書館のIDカードです。

図書館のヘビーユーザーです

もちろん、本やDVDも買うのですが、買ったものはいつでも読めると安心してか、ほったらかしになりがちです。2.3年塩漬け状態の本が結構あります。

せっかく楽しみに買ったDVD 3か月たった今もまだ封を開けていません。

最近は娯楽映画のDVDも図書館で借りられます、民業圧迫じゃないかという気もしますが、税金も払っている(今年は払うはず去年は大赤字でなし)し、便利でいいかと恩恵を受けております。

週に1回か2回は行ってる計算になります。

いつも思うのは個人情報大丈夫かなということです。

個人情報の宝庫ですよね。Amazon真っ青、しかもリアルな地域生活に密着しているだけに余計心配になります。

だれが何を借りたかによって超強力なマーケティングツールその他もろもろになりそうですね。

ちなみ、借りた本に「貸し出し一覧」(そのIDの方が借りている書籍の一覧)の小片がしおり代りに挟まっていたりします。借りた本がダブったりしてドキッとします。

さしずめ、私の場合は金融・経済関係が多いのですが、 「あっ、この本読んだ、あっこれも先週借りた・・・」

たまに、新刊本に女性用の香水の香りがうつり香として残っていたり、いろいろと想像をめぐらせると楽しいです。

皆さんもぜひどうぞ!しかし、競争相手が多くなればぜんぜん借りたい本が回ってこないジレンマが…

|

« 海外ETFのリスト | トップページ | 富裕層になるためには? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/27231167

この記事へのトラックバック一覧です: 一番使っているカードは?:

« 海外ETFのリスト | トップページ | 富裕層になるためには? »