« ちまたの景気 | トップページ | 2月の約定分は »

ちまたの景気 その2

さて、もうひとつ、裁判所に行ってきました。

初体験です。印象としては、うーん、事務所だなぁ、あと、外でタバコ吸っている人が多いなぁ~そんな、感じです。

やはり不況ですね。となりで、借金の整理かなにかの電話をやり取りするなか、競売物件について実際の裁判所で見てきました。

「入札」についての資料をもらいに行ったら、(執行官)、素人には大変よ、あんた、占有者とか居たらどうするの?その際の手続き分かってるの?ちゃんと、その辺の資料は確認したの?とばかりにやや煙たげに扱われました。

ちなにみ入札は今回見送りました。まずはじめに銀行へいって保証金を振り込むこと、そこからつまづきそうです。なかなか、銀行に行く時間はないのですよ!

それはともかく、前回の駅前不動産の空きだらけの状況http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-7bd7.htmlを考えると、まだまだ不動産は値下がりしそうですね。それまでに、資金をためたいものです。

|

« ちまたの景気 | トップページ | 2月の約定分は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/28345668

この記事へのトラックバック一覧です: ちまたの景気 その2:

« ちまたの景気 | トップページ | 2月の約定分は »