« おい!高橋洋一 なんだそりゃ!  | トップページ | 『新聞が面白くない理由』岩瀬達哉 »

やはりおかしい 高橋洋一氏 (逮捕) 書類送検

様々な観点より 高橋洋一氏の逮捕 書類送検は不可解です。 

警視庁練馬署からの公表

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-d539.html

でもいくつかの疑問が指摘できます。

  1. なぜ被害者は高価な腕時計と財布を無施錠のロッカーに放置したのか? ふつう鍵をかけ忘れますか? どのような鍵の作りだったのですか?
  2. なぜ、高橋氏は無施錠のロッカーが分かったのですか?
  3. もし、盗んだとしたら、なぜ、盗んだ後ゆうゆうと浴場で過ごしていたのか?
  4. 被害者が盗まれたと気づき → 通報 →駆け付けた署員が防犯カメラをチェック→浴場から出てきた高橋氏に事情聴取 どれだけの時間でこのことが起こったのか?手際が良すぎるのでは?

その後の報道(というかほとんどfollowされていません)も気になります。

亀田しかり、ホリエモンしかり、持ち上げて突き落とすのが大好きな マスコミはなぜ、こんなにだんまりなのでしょうか?

高橋氏なんて、最近とくにメディアの露出度が高かったですよね。それだけの、マスコミの前でいろいろ語らせていましたよね。だったらなぜ、今、彼をマスコミの前で追及しないのですか? 小悪人の責任追及を大得意としているマスコミがなぜ警察発表のみだけで済ましてしまうのですか?

どうも、この件については分からないことだらけですね。  

メディアだけでなく警察についても不可解です。

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-7e71.html

で、『日本の真実』で大前研一氏の指摘がありますが、日本は警察がその気になればだれでも犯罪者に仕立てることができます。

例えば、こんなストーリーはどうでしょう?

「この時計に見覚えはありますか?」と差し出された時計を手にとってみる

はい、その時点でアウト 指紋が付きました!

そんな、単純なものではなく 財布・時計などがわざと目の前で落下してくる

あっ!と思って拾い上げる ハイ!アウト!

最近 『24 トゥエンティフォー』 観て なんでもありだと思ってきました。

植草秀一氏のブログを参考にさせていただきました。http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c309.html

参考サイト

http://yukoku.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-389a.html

|

« おい!高橋洋一 なんだそりゃ!  | トップページ | 『新聞が面白くない理由』岩瀬達哉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も不自然だと思いました!

国民全体のためになる活動ほど、保身しか考えていない権力者に潰される

この繰り返しにもう飽き飽きしています。

奪い合えば不足し、
分け合えば余る

はずなのに…

投稿: 松田忠史 | 2013年2月13日 (水) 14時09分

松田さんコメントありがとうございます。管理人lazyです。
国家権力怖いですね。チェック機能としてはたらくはずのマスコミがいまだ記者クラブ制度で安穏としているようでは、とても改善の道のりは長そうです。
対策としては、現状を悲観して海外脱出か、少しずつでも日本社会が改善できるよう小さなことをコツコツ積み重ねていくのか、当方 両睨みでがんばっていきます。

投稿: lazy | 2013年2月14日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/28931436

この記事へのトラックバック一覧です: やはりおかしい 高橋洋一氏 (逮捕) 書類送検:

« おい!高橋洋一 なんだそりゃ!  | トップページ | 『新聞が面白くない理由』岩瀬達哉 »