« 失敗は悪くない | トップページ | 『さらばアメリカ』大前研一 »

起業-たこ焼き屋さん

私のオフィス近くにたこ焼き屋さんができました。といっても、ほとんど移動販売のような形態です。半畳ほでのプレハブ内でたこ焼きを作り、お客は持ち帰るかあるいは、オープンカフェ状になっているその場で食べる形態です。

オープンカフェ?と言っても ビーチパラソルを立てているだけで、安いプラスチックのテーブルとプラスチックのイスがある程度。

肝心のたこやきは 8個500円 私は たぶん二度目に来ることはないでしょうが、それでも、思っているよりはお客さんがいましたね。

ロードサイドの割には駐車場もなく厳しい立地だと思いますが、梅雨時や真夏はお客さん来るのかなぁ?

ただ、大失敗をせずに撤退できそうな形態なのでそちらは素晴らしいと思います。

ちなみにちょっと調べましたがhttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=1&oq=%e3%81%9f%e3%81%93%e3%82%84%e3%81%8d%e3%82%84&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIK_jaJP270JP271&q=%e3%81%9f%e3%81%93%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%b1%8b+%e9%96%8b%e6%a5%ad

面白いですね、たこ焼き屋さん。

やはり、やるなら、学校の近く 専門学校や自動車学校 自転車・徒歩の人通りが多いところがいいのでしょうね。

人の心配している場合ではなく、自分の事業を心配しなくては、広告費に少し多めに投資していく方向です。

人材もハローワークで募集中なんだけどあまり問い合わせがありません(;ω;) こちらにも、お金と時間をかけなければいけませんね。

|

« 失敗は悪くない | トップページ | 『さらばアメリカ』大前研一 »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/29742204

この記事へのトラックバック一覧です: 起業-たこ焼き屋さん:

« 失敗は悪くない | トップページ | 『さらばアメリカ』大前研一 »