« 人件費・・・そして納税! | トップページ | 『あなたのTシャツはどこから来たのか?』  »

携帯電話のこと 

携帯電話の機種変更をしました。さすがに、外観的にもだいぶ壊れてきましたので。

いまどきの携帯電話って5万も6万円もするのですか?もちろん、よく分からないのでショップで一番安いのを求めました。

私はもともと電話が嫌いです。こちらの都合とは関係なしにやっていることを無理やり中断させられるからです。実際、ものすごく重要で緊急な内容の伝達はそれほどありません。ルーティンの連絡ならmailでしてほしいものです。

本当に携帯電話で使う機能は

  • 時計
  • 目覚まし アラーム
  • 通話(主に待ち)
  • mail

くらいです。携帯電話で写真を撮りたいとは思わないですし、音楽をダウンロードしたり、テレビを見たいとも思いません。いろいろできるのかもしれませんが、そんなことに時間を使いたくありません。

携帯電話が普及してなにかいいことがあったのでしょうか?出会いや「つながり感」が広がったのでしょうか?

昔、公衆電話から誰が出てくるかドキドキしながらガールフレンドに電話したり、電話番号を尋ねるのが一種の符丁だった時代が懐かしくも奥ゆかしく感じられます。

|

« 人件費・・・そして納税! | トップページ | 『あなたのTシャツはどこから来たのか?』  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/29307786

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話のこと :

« 人件費・・・そして納税! | トップページ | 『あなたのTシャツはどこから来たのか?』  »