« 6月の購入日 | トップページ | 『レバレッジリーディング』本田直之 »

最悪ないいわけ

最悪ないいわけのひとつに
「忙しいので」というのがあります。

これ言われると、かなりイヤな気分になります。
客観的に見てそんなに忙しくないでしょう。

ほんとうに忙しいっていう状態を知らないのじゃないか?と思います。

緊急性があり・重要性があり そして その仕事量が半端なく密に詰まっている状態、飯を食う暇もなければ寝る暇もない状態 を 「忙しい」と言うと思っているのですが、残念ながら最近は不況のあおりでしょうか忙しくなく、経営も不安定です。

さほど、重要ではない仕事をダラダラと能率悪く長時間するのは忙しいとは違うでしょうと思います。優先順位をつけられていないのでは?と思います。

そういう私もイヤな仕事には「ちょっと、いま 立て込んでいまして申し訳ございません」と断ろうと思っています。ハッ!((・(ェ)・;))まさか、ウチのスタッフや部下もそう思って こちらからの指示をていよく断っているのでは…

|

« 6月の購入日 | トップページ | 『レバレッジリーディング』本田直之 »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/30081873

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪ないいわけ:

« 6月の購入日 | トップページ | 『レバレッジリーディング』本田直之 »