« 『レバレッジリーディング』本田直之 | トップページ | 『月光マネー学』 田村正之 »

『藤田田 ユダヤ式金持ちラッパの吹き方』

『藤田田 ユダヤ式金持ちラッパの吹き方』

どうなんだろ?

'84 6月号~'85 7月号 ザベストマガジン 連載とのこと

レバレッジでお馴染みの本田直之氏が参考にあげていたので読んでみました。http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-d473.html

うらの ワニのマークのベストセラーシリーズの広告がおもしろい。 
これはびっくりsexデータ本とか男の魅力学とか・・・なんかチープなタイトルの数々80年代っていい時代だったんだなぁ~つくづくそう思います。
p18マクドナルドのハンバーガーは作って10分で捨てる
p25 毎月10万円づつ貯金して30年後1憶2400万円になっていた。 元本は3600万円 残りの8800万円は利息
子・孫にわたり90年間やらせてみたいとのこと おもしろいなぁ~どうなるんだろ?
数字に強いのは分かったけど、これはないだろ
「病気が治る」「金がもうかる」が殺し文句だ。こういえばハンコだって売れる。表札しかり、色紙の竹の絵しかり。
p47日本人は熱いものを食べるから胃ガンになりやすい。マクドナルドのハンバーガーは摂氏60ウン度(企業秘密)口の中で一番おいしい温度。マクドナルドのハンバーガーを食べていれば胃ガンの心配はない。
すごいこと言っているなぁ~。それ犯罪ですよ!
p109 女性客の持っているハンドバックと靴をみる。マッチしていれば、その町はかなり裕福
p140 74キロの牛乳 自然の摂理に反する 残酷な牛乳生産 一日74kL 日本は30kL
p162 日本の金利は 6~7% アメリカでは10%くらいだった。
なるほどねぇ~時代を感じる 藤田氏は当時230-250円を予想
80年代のイケイケ なんでもありあり、一代で築いた イケイケ・アゲアゲ感だなぁ~ 切り捨てゴメン 切り捨てられる人も考えようよ。
ちなみに、社員の給与日本一を目指すと書いてあったが、2006年 平均年収651万円 平均年齢33.7歳 若い うーん、上に行けば2.3千万は軽く超えてそうですねぇ
でも、日本一高くはないが・・・(* ̄ー ̄*)
結論、資料的価値としては面白いですが、役にはあまり立たないでしょう。
創業者としては、ソニーやホンダのほうが魅力的だと思います。

|

« 『レバレッジリーディング』本田直之 | トップページ | 『月光マネー学』 田村正之 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/30375725

この記事へのトラックバック一覧です: 『藤田田 ユダヤ式金持ちラッパの吹き方』:

« 『レバレッジリーディング』本田直之 | トップページ | 『月光マネー学』 田村正之 »