« 琉球銀行からアクセスIDが届きました | トップページ | 空気を入れるのも一苦労 »

ロードレーサー 初体験

自転車ってスゴイ!

こんなに軽いのに 体重50kgも60kg (場合によってはそれ以上)もするものを持ち上げて時速20kmや30kmを超えて走っていく 

すごいよ!この技術は!

自転車の重量わずか9.7kg

タイヤ空気圧は8気圧 幅わずか23mm

走ってみてわかったこと、道って結構ガタガタなんだ。 乗り心地は悪い。当たり前である。乗り心地は追及していないのだから サスペンションなんてくそくらぇ

めちゃめちゃ神経使う!なにせ「むき出し」の状態

安全に事故らず乗るために いろいろな 状況を読む力が必要になります。露地から飛び出してくる自転車やバイクはないか、車はこちらの存在を分かっているのか? 路肩の車のドアがいきなり開かないか? 道路の凹凸でパンクしないか? ギアをどう変える?信号は?

そして、8kmを走り終えると 自分でも驚くくらいに息が切れている。何事があったのかというくらいゼイハーゼイハーしている。

朝自転車で出勤しましたが 10時過ぎまで 肩で息していました。その時間帯が最も忙しいのに・・・

体力つけないといけませんね!

本日はぐっすり寝られそうです。 

|

« 琉球銀行からアクセスIDが届きました | トップページ | 空気を入れるのも一苦労 »

自転車ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/31005303

この記事へのトラックバック一覧です: ロードレーサー 初体験:

« 琉球銀行からアクセスIDが届きました | トップページ | 空気を入れるのも一苦労 »