« 年金はどのくらいが戻ってくるのか? | トップページ | 『ハイコンセプト』ダニエル・ピンク »

家賃の引き下げ交渉に成功

1割ほど家賃が減額されました。

店舗のテナント賃貸での交渉はありがちですが、実際に 成功したのは住居費に関してです。

こちらの PALCOM さんのブログを参考にしました。http://palcomhk.blog79.fc2.com/blog-entry-572.html

ネットで調べた近隣の不動産物件の相場をチェックそれらを一覧にして平米あたりの家賃を出しました。私が借りている物件は一割ほど高かったので、その旨を文書にし、借地借家法の32条をコピペして貼り付け 参考資料を添え 減額請求してみました。

結果きっちり1割減額となりましたo(*^▽^*)o

店子としての立場はOKなのですが、実は私 大家としての立場もありまして、こんなことを大々的にやられると大家さんはたまったもんじゃないなぁ~と心配しております(u_u。)

いずれにせよ、知識と実行力が節約の一歩ということでしょうか?

|

« 年金はどのくらいが戻ってくるのか? | トップページ | 『ハイコンセプト』ダニエル・ピンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。突然のコメントで失礼いたします。

私、扶桑社の雑誌『週刊SPA!』で編集を
しております、金谷亜美と申します。

実はこのたび、弊誌のカラー特集で
「賃貸住宅にできるだけ安く住む技術」
という企画を進めておりまして、
ぜひ、実際に家賃の引き下げ交渉に成功された
方のお話をお伺いしたいと考えております。

そこで、お忙しい中大変恐縮なのですが、
お電話などでお話をお伺いすることは可能でしょうか。

突然のお願いで恐縮ですが、
今週末までにお返事を頂戴できますと
大変幸いです。

ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

週刊SPA!編集部
金谷亜美

投稿: 週刊SPA!金谷です | 2009年10月15日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/30832094

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃の引き下げ交渉に成功:

« 年金はどのくらいが戻ってくるのか? | トップページ | 『ハイコンセプト』ダニエル・ピンク »