« 『しがみつかない生き方』 | トップページ | 移動におけるCO2排出量  »

喫茶店がないなぁ

喫茶店がもうちょっとあればいいのに。残念ながら通勤道路沿いにはありません。
ちょっとお腹がすいたときに 気軽に利用できるカフェ。遅めのランチをとりながら、あるいはコーヒーを飲みながら本を読めるような店が理想的です。もっともお店の側からすれば回転率が悪くなるので嫌われるかもしれませんが・・・

自転車で走っていてもまったく見当たりません。
あるのはチェーン店やファミレスのみ なんだかな?むかしはもっと喫茶店があったのにな。もっと、個性がある個人店が元気な街がいいな。

じゃあ、私がやってみるかというと、とてもそんな時間的・経済的・精神的余裕はありません。
せいぜい、少し離れた場所にある雰囲気のいい店を応援する程度ですね。

ちなみに、こんな店は応援したいですね

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

著者:井野朋也(ベルク店長)

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

Berg  本を読んでから無性に行きたくなり、出張のついでにいってきました。カレーを食べましたが、コストパフォーマンスは抜群ですね。

|

« 『しがみつかない生き方』 | トップページ | 移動におけるCO2排出量  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/31440612

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店がないなぁ:

« 『しがみつかない生き方』 | トップページ | 移動におけるCO2排出量  »