« 『千年、働いてきました。』 | トップページ | 完済したので抵当権抹消を! »

不動産投資を検討中

不動産投資に関する書籍を何冊か読んでいます。

たいていの場合が、

  • いかに安く購入するか
  • いかに賃借人をうまく効率よく募集するか
  • そのためにどのようにリフォームするか
  • あとは、税務関係の話などが書かれていることが多いようです。

ネットでいろいろな物件情報を検索していますが、いきなり何千万円の物件購入は二の足を踏まざるをえません。
地元の駅近3階建てのよい物件があり見学してきましたが、1-2週間という短い期間でネット上からは消えていました。問い合わせをする間もなくよい物件は取引されているのでしょうか?不動産投資もデイトレ(やったことありませんが)のように瞬発力がいるものなのでしょうか?
 
 私自身は不動産なんてじっくりつきあっていくものと思っているため今回は縁がなかったのだと諦めますが、地道に探していきたいと思います。

目的としてはあと、10年20年は当地に留まる予定なので

  • 住居の確保 
  • 単純に戸建ての住居はその後使い勝手が悪いため、店舗兼住居そして、他人にも貸せる・売却できる物件
  • できたら賃貸でインカムゲインが確保できる物件
  • 年利15%程度希望

まぁ、そんな都合よくはいかないでしょうが、十分に準備をしていれば目標に近づくはずです(根拠なしヽ(´▽`)/)。
とりあえずは、早いうちに数千万円のキャッシュがたまらないかなぁ~!

|

« 『千年、働いてきました。』 | トップページ | 完済したので抵当権抹消を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/31958516

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産投資を検討中:

« 『千年、働いてきました。』 | トップページ | 完済したので抵当権抹消を! »