« 一棟アパートを偵察 | トップページ | 事業の出口戦略は? »

ワンルームマンションを購入したのは5年前

あまり、キャッシュを生んでくれませんが、ワンルームマンションを5年ほど前に購入しました。
もう、いつ売ってもいいと思っているのですが、現在は買値の8割でもほしがる人はいなさそうです。

当時、サラリーマンをしていたのですが、ちょっとした事業を始めようと思い立ち軽い気持ちで購入しました。それが、今や本業になり人を雇うようになり、規模も少し大きくなり事務所も移転して・・・
一見サクセスストーリーのようにも描けそうですが、実情は昔のほうがよかったなぁ~気楽でした!

人を雇うといろいろ面倒なことが起こりえます。給料を支払わなければいけないので利益を上げなければいけません。そのため仕事を増やすと今度は急に辞めちゃったり…。

それはさておき、事務所を移転したのでもともとやっていたところを賃貸に出すことになりました。それが私の不動産投資の始まりであります。

その頃は時間もあったのでよく投資関連の書籍なんかも読んでいましたね。もはや古典ともなっているロバートキヨサキとかね。
このままロバキヨの言うようにこれを繰り返していけば、豊かに楽しく暮らせるのではないか?
でも、レバレッジをきかせて不動産投資をする気にはなりませんでした。まだまだバブルの頃の嫌な記憶がこびりついているので。
リゾート開発会社、イ・アイ・イ-インターナショナルの高橋治則氏に関する書籍なんかもその頃読んでいましたし…

それ以来不動産は購入していないのですが、また気になりだしたので、現在はネットで探しております。それにしてもネット検索は充実しましたね。ほんとうに便利です。チェックした物件を暇を見つけては見学しようと思います。

|

« 一棟アパートを偵察 | トップページ | 事業の出口戦略は? »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32222061

この記事へのトラックバック一覧です: ワンルームマンションを購入したのは5年前:

« 一棟アパートを偵察 | トップページ | 事業の出口戦略は? »