« 事業の出口戦略は? | トップページ | 税金を考えると総合課税なのか? »

不動産物件を見てきました。

【マンション】一つ目はマンション 間取りは2LDKと使い勝手がよさそう。
しかも立地は抜群 近くに2つの駅があるのですが、両方とも500-600mほどの距離。
築30年以上たたっておりますが、4-500万円程度、値切れたらいいな。その前に実際に見てきました。

立地は最高でしたが、はたして誰が借りてくれるものやらという物件でした。 小奇麗ではなく みすぼらしい感じ。住民は10-20年以上住み続けている高齢者のみという感じでした。自分で住みたい・誰かに住まわせたい感覚に駆られなかったのもので今回は内見パス

【一棟アパート】
もう一つは一棟アパート12室(ワンルーム) 4000万円程度 半分近くが空室
表面利回りは 現況で7% 伸びしろはあると思うのですが、ちょっと自宅・職場から遠くて管理が大変そうです。
環境は静かで少し高台にあり見晴らしは良かったです。ただ、近隣に更地がありそこに高い建物が建つとせっかくの眺望が台無しになる可能性があります。
むしろ、借りる人がいなくなった場合更地にして売ったほうがいいかもしれません。ただ、取り壊すには惜しい物件です。築年数は10年ちょっとでまだまだ十分問題なく住めそうでした。家賃を下げれば入居はあると思うのですが・・・ 投資としては悩ましいところです。継続してfollowしてゆきます。

【一棟アパート大学周辺】
もうひとつは半径3km以内に大学が3つもある一棟のワンルームアパート5000万円程度 7-8% 安ければ満室になるかも。静かな環境です。 
ただ、一部屋が狭いです。14平米ちょっとくらい。学生以外は住まないでしょうね。私も浪人生・大学生のころは2年程度そのような環境で過ごしたことがありますが。今は当然そんなところには住みたくないですね。
最近はそのような所に住むのは外国人留学生が多いのでしょうか? 築年数が古く地価にくらべて建物部分の値段が高すぎる気がしました。
一応follow

|

« 事業の出口戦略は? | トップページ | 税金を考えると総合課税なのか? »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32283578

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産物件を見てきました。:

« 事業の出口戦略は? | トップページ | 税金を考えると総合課税なのか? »