« 投資する目的は? | トップページ | 一棟アパートを偵察 »

もしものときは?やはり保険なのか

起業している同業者やつきあいの業者さんと飲みに行きました。
業界的な話や政権交代後の展望などグダグダ・・・

前から聞きたかった質問をしました。働けているうちはいいけど、病気やけがで働けなくなったらどうするの?
みなさんそこそこ資産もキャッシュフローも借金も持っているのですが、どうやら結構な額の保険に入っているようでした。普通に億を超える程度の。
そ、そうなんだ、知らなかった。もともと好きじゃないので保険は最低限しか入ってませんでした(2000万円ちょっと)。事業リスクを考えたらもっと必要ですね。

悲しいことに、同席した皆さんは「自分が死んだほうが家族はリッチになる」なんて言ってました。オイオイ!

自分としては、自分がいなくてもキャッシュが入ってくる仕組みを作りたいと思っています。

|

« 投資する目的は? | トップページ | 一棟アパートを偵察 »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32221770

この記事へのトラックバック一覧です: もしものときは?やはり保険なのか:

« 投資する目的は? | トップページ | 一棟アパートを偵察 »