« プチうつ状態 | トップページ | ボーナスを出しましたよ! »

新生銀行の制度改悪にいらつく

ネットでの送金や振り込み確認などが便利で新生銀行を使っていました。

昔はユーザーの人気度高かったにねぇ~(遠い目)

しかし、度重なる制度改悪にかなりイライラさせられています。セキュリティーの強化目的で導入されたカードがあります。乱数表になっているのですが、三つの暗号入力を求められるのですが、いちいちモニターとカードを見やって指さし確認をしなければならないほど見にくいものです。そんなの、4ケタか5ケタ位の数字の入力くらいで勘弁してほしいものです。

え~と Gの3が え~とGのスジがここで、3番目は1.2.3.あ、*これね、これ

入力 * をポチ

つぎの暗号はっと・・・ Fの1 Fの・・・

こんな調子です。

もうちょっと簡単に Hの1は・・・2156 はい入力 2156 ポチで完了できるくらいにしろよ!ほんとに(#`Д´)

驚いたことに

さらに改悪されました。

今までは 暗号入力はアクセス時だけだったんですが、振り込み送金依頼の度に求められるようになりました(lll゚Д゚)

信じられません。これが、どのようにセキュリティに役立つのでせうか?なんらかの根拠や証拠はあるのでしょうか?

おまいらのやる事務処理をこっちが肩代わりしてやってんだぞ!しち面倒くさいことをやらせるなよ、ふざけるなよ!(#゚Д゚)y-~~イライラ

確実に数10分 意味のないくだらない作業に費やされるのでした。もっと便利な銀行に乗り換えようと思います。年末年始に使える銀行を探すこととします(冬休みの宿題)。

|

« プチうつ状態 | トップページ | ボーナスを出しましたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32596656

この記事へのトラックバック一覧です: 新生銀行の制度改悪にいらつく:

« プチうつ状態 | トップページ | ボーナスを出しましたよ! »