« 為替影響度ランキング チョイ古ver. | トップページ | 新生銀行の制度改悪にいらつく »

プチうつ状態

プチうつ状態におちいっていました。

各方面からの要求が多くいっぺんに積み重なり、イライラして従業員にあたったり、その結果当然ながら従業員からは総スカン。さらにイライラがつのるという悪循環。そして判断力・決断力が鈍り、ミスの連発・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
逃げ出したくなっていました。

友人と飲んだりしても憂さは晴れず、かえって落ち込みがひどなりました。

メンターのひとりはこう言いました。
「疲れたら休みに限る。新しいことはしない。人とも合わない。連絡も断つ。動物だってそうだろ、怪我すると安全なところでじっと休むだろう。人間だって動物の一種なんだから同じように休むべし」

そうですね、気晴らしに普段してないことをあえてやろうとするのは余計に疲れることですね、ということでここ数日じっとしてました。だいぶ気分的には落ち着いてきました。

健康あっての仕事・楽しみ・投資・・・
今読んでいる本『働かないって、ワクワクしない?』アーニー・J. ゼリンスキー
もう少し、ストレスから解放された生活をしたいですヽ(´▽`)/

|

« 為替影響度ランキング チョイ古ver. | トップページ | 新生銀行の制度改悪にいらつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

TheBeachと申します。
「うつ病ブログ」というココログをやっています。

わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。

毎日処方薬漬けです。
全部で11種28錠です。

>疲れたら休みに限る。新しいことはしない。人とも合わない。連絡も断つ。動物だってそうだろ、怪我すると安全なところでじっと休むだろう。人間だって動物の一種なんだから同じように休むべし

これはいいことですね。
わたしはついいろいろ手を出してはうつ病のため集中できずに投げ出してしまうほうです!

投稿: TheBeach | 2009年12月 8日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32521049

この記事へのトラックバック一覧です: プチうつ状態:

« 為替影響度ランキング チョイ古ver. | トップページ | 新生銀行の制度改悪にいらつく »