« ストレス解消にお金を使う方法? | トップページ | そろそろ税金のことを考えようではないか »

2009年末のポートフォリオ

ようやく、確認作業終了

以前はほぼ100%日本国内の資産だったのですが、現在日本株の比率を低くしている最中です。もうちょっとリスキーなポートフォリオかと思っていたのですが、意外と手堅い印象です。今年の課題は債券を減らし、外国株式を増やすとくに新興国といったところでしょう。流動資産も別枠にあるのでチャンスがあれば不動産投資を狙ってみたいと思います(アセットアロケーションの比率が大幅に変わりそうですが・・・)。

今年の年末にはある程度の理想比率。来年末には、ほぼ比率を完成させたいと思っています。

無理だ。日本株式を売らないとすれば目標まであと5年はかかりそうです。ま、いいか!気長に作っていこう!(◎´∀`)ノ

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-50ff.html

2008年末に比べると少しずつ形になってきているかな

|

« ストレス解消にお金を使う方法? | トップページ | そろそろ税金のことを考えようではないか »

ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32922809

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年末のポートフォリオ:

« ストレス解消にお金を使う方法? | トップページ | そろそろ税金のことを考えようではないか »