« 生命保険を決定する! | トップページ | 1か月毎日ブログ更新complete え、目標? »

『サラリーマンでも大家さんになれる「藤山流」成功の奥義』

サラリーマンでも「大家さん」になれる〔藤山流〕成功の奥義 (実日ビジネス)

サラリーマンでも「大家さん」になれる〔藤山流〕成功の奥義 (実日ビジネス)

著者:藤山 勇司

サラリーマンでも「大家さん」になれる〔藤山流〕成功の奥義 (実日ビジネス)

『サラリーマンでもなれる「藤山流」成功の奥義』

p30 ひところ一等地の月極め駐車料金は20万円を超えていた。

すごいな!部屋の家賃としても凄すぎる

p73 先天性大家、後天性大家

面白い表現です。もともとの地主さんおよびそのご子息などは先天性大家さんに分類されるのでしょう。ちょっと嫉妬のまなざしを向けてみたりします。後天性はガツガツしているのかな?

p97 大家さんの最大の武器は会話力

p150 NTT 電話加入権 約6000万回線 金額にすると4兆円 
大家さんとは直接関係ないですが、NTT すげぇ~詐欺をやってたもんだ!\(*`∧´)/ 私もその昔7万円ちょっと払った気がします。あれはどうなったんでしょう?

p163 暴力を背景に生計を立てている人物、交渉すること自体が間違い「引き渡し命令」「執行文付与の申し立て」「強制執行の申し立て」
新築は買ってはいけないなぁ
p214 「建材市場」リサイクル流通会社で一般にも販売
p226 軽量鉄骨は補修しにくい 木材のほうがよいのかな
p240 土建組合 から紹介された職人さんに工事を依頼
p230 生涯賃金2億5000万円 一戸建て新築平均3900万円 諸経費310万円 借入金は3000万円 金利合計1500万円 固定資産税、都市計画税 40年間で440万円
修繕費40年間で480万円 
住居費って結構かかるもんなんですね。可処分所得なって ほんとうにそんなに残るものではないということを思い知らされます。
全体的にサラリーマンへの愛情むきだしのオススメ本です。もっとも私は自営業ですが…

|

« 生命保険を決定する! | トップページ | 1か月毎日ブログ更新complete え、目標? »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/33135525

この記事へのトラックバック一覧です: 『サラリーマンでも大家さんになれる「藤山流」成功の奥義』:

« 生命保険を決定する! | トップページ | 1か月毎日ブログ更新complete え、目標? »