« 別れの季節の予感 | トップページ | 『サラリーマンでも大家さんになれる「藤山流」成功の奥義』 »

生命保険を決定する!

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-58bc.html

調べたところ、某グループ共済保険の掛け捨てが月6000円弱の負担で 4000万円の保証がついてました。

格安で有名なライフネットでも保険期間10年、4000万円の保証で月々約8000円です。10年間のトータルを考えるとかなり健闘していると言えましょう。ただ、私の状況を考えると、1.2年単位で保証金額は減らしていけるのではないかと見込んでいます。そのため使い勝手のいい前述のグループ保険の契約を決めました。

使わなくてすむことを前提にしていますが、こればっかりは何とも言えません。1日1日を大切に充実した時間を送ろうと思います。

保険とか宝くじとかは基本的にキライです。せめて売る側の立場ならありなんですけどね…(* ̄ー ̄*)

|

« 別れの季節の予感 | トップページ | 『サラリーマンでも大家さんになれる「藤山流」成功の奥義』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/33158211

この記事へのトラックバック一覧です: 生命保険を決定する!:

« 別れの季節の予感 | トップページ | 『サラリーマンでも大家さんになれる「藤山流」成功の奥義』 »