« JAL 9205について | トップページ | 大学で学んだこと »

不労所得はどれくらいだったか?

不労所得http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-a826.html
昨年の不労所得をざっくり計算してみました。

  • 家賃収入(ネット) 33万円/年
  • 株式売却     100万円/年(ただし含み損はかなりある)

こんなものかと思っていましたが、それ以外にもいくらかあるようです。

  • 利子・配当 15万円/年
  • 事業収入のナニカ  これに含まれそうなものいくつかありました(厳密には事業所得)。

なんだ、そこそこあるじゃないですか。
今年は年間不労所得300万円を目指したいと思います。
計算できる不動産賃料が上がればいいのですが、なかなか厳しいですねぇ。

なぜか、不労所得を増やそうとすると、労働時間がふえてしまう ナゾ!を今年は解明したいものです…(゚▽゚*)

|

« JAL 9205について | トップページ | 大学で学んだこと »

ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32996182

この記事へのトラックバック一覧です: 不労所得はどれくらいだったか?:

« JAL 9205について | トップページ | 大学で学んだこと »