« ハイチ・ドミニカ・そして神戸 | トップページ | 『危機のオフィスアパートマンション経営』 »

保険を考える

借金が4000万円ほど残っているのに 保険を2000万円しかかけていませんでした。

なにかあったら、やっぱマズイよな ということで、保険に加入することにしました。

  1. 必要なのは死亡補償?
  2. 寝たきりなどの障害をもったとき補償?
    ああ、でも 想像するのがイヤなので・・・結局、後回し…

これではいかんとネットサーフィン

以前「プロが入りたい保険」という特集が週刊ダイヤモンドでありましたが、ネット検索するとあまり評価は高くなさそうですね。

http://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BF%9D%E9%99%BA&rls=com.microsoft:ja:&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIK_ja

まずは、医療保険http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-6e92.html

こちらはパスすることにしました。とりあえず、医療だけに関しては公的保険でOKだろうと判断しました。もし、仕事できなくなったら、事業清算して、従業員に退職金をわたして、売れるものは売っぱらって・・・なんとかなるでしょう。

で、もう一丁http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-2d8b.htmlより

死亡保障はネット生保のみでOKかな?

考えると気が滅入るので、とりあえず、ネット生保で掛け捨てゴメン!細かい数字は考えない!

|

« ハイチ・ドミニカ・そして神戸 | トップページ | 『危機のオフィスアパートマンション経営』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/33008733

この記事へのトラックバック一覧です: 保険を考える:

« ハイチ・ドミニカ・そして神戸 | トップページ | 『危機のオフィスアパートマンション経営』 »