« 今年の目標【事業】 | トップページ | JAL 9205について »

『ホイラーの法則』ステーキを売るなシズルを売れ

『ホイラーの法則』ステーキを売るなシズルを売れ
「ステーキ」というモノをおいしそうなジューシーなやわらかいステーキをジュウジュウ焼いている その「おいしさ感」を売り込めというお話
1)シズル
you能力
2)最初の10語
3)花を添えて
4)もしもと聞くなどちらと聞け
卵はつけますか?ときかず、今日は1個ですか2個ですかと聞け
ってもなぁ,専門的な相談を受けているコンサルタント業務がAにしますか?それとも B?なんて聞けないし
変なキャッチもなぁ~いかがなものかと考えこみます。
「保障付きのテクニック」それがお求めにならない唯一の理由ですか? 
これは使えそうかもしれません。
5)子犬の一声と尻尾でどれだか多くのことを語るか、われわれもことばの振り方に注意せよ
6)XYZ
X自己保存の基本購買動機 
Yロマンスの基本的購買動機
Z金銭の基本的購買動機
「さわる」「みる」「手にとる」
5)はその通りですね
ある人にとってシズルでも、別の人にとっては馬の耳に念仏
われわれは、あなたは大事な人なのですよ
売り込みは大事ですが、今はそれどころではないlazyでした。
セールスマンには必読の書とはとは思いますが・・・

|

« 今年の目標【事業】 | トップページ | JAL 9205について »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32932913

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホイラーの法則』ステーキを売るなシズルを売れ:

« 今年の目標【事業】 | トップページ | JAL 9205について »