« 移管 するべきか? | トップページ | 『断るちから』 »

成人式

昨日職場の近くのホールで成人式があったようです(まだ3が日なのに)。
遠くから眺めていると、振りそではいいですね。きらびやかで、見ているだけでなんとなく気分がかろやかになります。
男はなんだか、ホスト系のスーツが多かったような気がしました。

私が成人式のころに生まれた彼らがもう成人式ですか、早いものです。もっとも、私はその頃やたら世間を 疎ましくlもっていたようで、当然出席しておりません。ケッ!なにが成人式だっつうの!まだまだ親の脛かじりじゃねぇか!なんて思っていましたね、当時。

さてさて、彼ら・彼女たちが私くらいの年頃になるころ世の中はどうなっているのでしょう。同じような視点で次の世代の新成人たちを見ているのでしょうか?そして、私は・・・
おそらく、引退しているでしょうね。
そして、旅に出たり、ボランティア活動に励んだり、若い起業家を応援したり、あるいは、気分が向けばちょっとした仕事・事業を自分で立ち上げたり・・・
今から楽しみです。

ま、ともかく新成人たちに幸あれ!

|

« 移管 するべきか? | トップページ | 『断るちから』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32849383

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 移管 するべきか? | トップページ | 『断るちから』 »