« twitter | トップページ | 2009年末のポートフォリオ »

ストレス解消にお金を使う方法?

成功している起業家が飲んだくれたり、ものすごい浪費家だったり、生活が破たんしている状況を見聞きすることがあります。以前はよく理解できなかったのですが、最近なんとなく理解できます。

こんなことで満足している場合ではないのですが、なんとか事業が軌道に乗り食っていけるようになりました。そして、もう少し質の高いサービスを満足できる商品を・・・と際限なく望んでいけばいくほど創業当時からの従業員の心がどんどん離れていくのにきがつきました。
私が求めていることは悪いことではない。ただ、あまりにそれが強すぎピリピリしているとあきらかに店(事務所)の雰囲気がわるくなってきます。
顧客と従業員の気持ちに板挟みになる経営者なのでありました。
そんなこんなでいらいらしており、どうやってストレスを解消すべきか?思案しています。
飲む・打つ・買う が典型的なのでしょうが、飲むと体調悪くなるし、ギャンブルはあまり好きではないです…(私の投資はギャンブルと違ってドキドキしません。常に一定のリズムで買い続けるだけ)
繁華街のネオンがまったく似合わないし、物欲もありません。
ほんとうに、煮詰まった状態が続いていました。

結局は、読書をしたり、新しいことに打ち込むことでストレス解消をめざしています。
新たに始めたいことは、海外のインターネットオークションを使って今まで見たこともないようなものを購入したいと考えています。あとは、古い友人たちとの交流ですね。

こころもからだも健康な生活を送りたいと思います

|

« twitter | トップページ | 2009年末のポートフォリオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32780378

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消にお金を使う方法?:

« twitter | トップページ | 2009年末のポートフォリオ »