« ゆうちょ銀行ってどうよ? | トップページ | 『ホイラーの法則』ステーキを売るなシズルを売れ »

今年の目標【事業】

いままでは、毎月の数値目標を立てて、売り上げ・利益・・・などなど細かく分析して改善策をとっていましたが、今年はそれをやめようと思います。売り上げが思うように上がっていかない月は知らず知らずイライラして、従業員にあたったりして彼らのベーションをかなり下げていることに気がつきました。

そこで、今年の事業においての目標はズバリ
時間単価を上げる

できるだけ、摩擦を少なくストレスを少なくそして効率よく飛び続けたいのです。

さて、そのために必要なのは・・・?

  1. 営業時間・内容の変更
  2. サービス・商品 内容の変更 (ナニ屋さんなのでしょう?)
  3. 新規顧客開拓:維持 (既存顧客が離れた際のリスクヘッジになります)
  4. おまけとして、私が身体的にも精神的にも健康であること(まだまだ他人に任せられる状態ではありません)
  5. そして、たとえ対応する人が変わってもレベルを落とさないこと

ようするに、選択と集中といったところでしょうか、売れ筋商品に力を入れる、人脈などを広げて次につながるように努力する

書き連ねるうちに徐々に今年の事業の取り組み方が見えてきて気がします。

とくに避けたいことは

  • 拘束され続けてイライラとストレスがかかること
  • 従業員との仲が険悪になること
  • 一度にたくさんの重要かつ緊急の仕事を処理せざるを得ない状況

上記のことを避けるように考えればおのずと1-5の実践ということになります。今年はもう一つ拠点を増やせればいいなぁ~!

|

« ゆうちょ銀行ってどうよ? | トップページ | 『ホイラーの法則』ステーキを売るなシズルを売れ »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/32932477

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標【事業】:

« ゆうちょ銀行ってどうよ? | トップページ | 『ホイラーの法則』ステーキを売るなシズルを売れ »