« 1か月毎日ブログ更新complete え、目標? | トップページ | 人材派遣会社にいらつく »

不労所得と思っていたけど…

あまり、税金のことを考えていなかった。

今年はどうやら結構な額。そして、恐ろしいことに予定納税もある。結構キャッシュが必要ですね。

思い切った投資(借金)はできそうにないですね。払えるのかな?ちょっと心配になります。

不労所得でたとえ、月に20万円が入ってくるとしても、その実半分近くが税金となる可能性もあります。ウ~ン、そういう意味では減価償却のきく不動産からの家賃収入なのかなぁ?

ともかく、無理な投資はせずきっちり税金を払えるキャッシュを用意しておきます。でもな、税金の使買われ方に関しては要チェックだ!!

|

« 1か月毎日ブログ更新complete え、目標? | トップページ | 人材派遣会社にいらつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/33163580

この記事へのトラックバック一覧です: 不労所得と思っていたけど…:

« 1か月毎日ブログ更新complete え、目標? | トップページ | 人材派遣会社にいらつく »