« 相続税100%はありか?なしか? | トップページ | 2010年3月購入ETF »

Interactive brokersに入金する際

Interactive brokersに入金する際の注意点が
http://komazawapark.blog99.fc2.com/blog-category-9.html
駒沢公園散歩人さんのブログで書かれていましたが、

①まえもって、IBに「送金しますよ」と通知しないといけない。
これは意外と忘れがちですので要注意です。
具体的なやりかたですが、まず、IBのaccount managementの画面に入って、ログインしてから、左側に出てくるメニューでFunds Managementを選びます。その中のDeposits&Transferを選ぶと、右に画面が出てきますから、その中で、wire transferを選んで、continueを押します。すると日本円をbase currencyにしている人は、日本円でいくら入れるか聞いて来ますから、入金する予定の金額を入れて、またcontinueを押します。これでconfirmationの画面が出てくるはずです。
(なお、アメリカの銀行に余分なドルを持っている人は、wire transferじゃなくて、ACHを選ぶこともできます。これだと銀行とIBの間で無料で資金を移動させることができます)

と、記されています。では、送金しますよの通知をしなければ どうなるのでしょうか?
「お金が」どこかの異次元空間をさまようことになるのでしょうか?

通知をしたほうがよいのでしょうが、忘れていても ちゃんと入金されていました。

まぁ、当然と言えば当然なんですが、ちゃんと、自分の口座番号と 名前を入れておけば行方不明になることはないようです。

|

« 相続税100%はありか?なしか? | トップページ | 2010年3月購入ETF »

口座開設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/33831768

この記事へのトラックバック一覧です: Interactive brokersに入金する際:

« 相続税100%はありか?なしか? | トップページ | 2010年3月購入ETF »