« 投資遍歴 | トップページ | 『ヤマダ電機に負けない弱者の戦い方』 »

電気自動車に試乗

とあるイベントで 三菱i-MiVE 電気自動車に試乗してきました。普段乗っている自動車は 軽のガソリン車 全く加速しない車ですが、i-MiVEぜんぜん違いました。

加速がいいです。あっという間に60-70kmは出ようかと・・・
静かなのもいいです。

ただ、街中で調子に乗って走っていると 事故るだろうなと思いました。とくに自転車に乗っている際は電気自動車の存在が分からないため危ないです。きっと。
飛ばしたくなる衝動を抑えて、安全運転が必要です。

ライセンスを普通自動車よりもより安全なワンランク上のライセンスにしてもいいかもしれません。普及しないか・・・

そういえば、今の20歳代って車とか旅行にお金をかけないらしい。実は可処分所得は増えているのに、服や携帯などに使っているようです。エコ的にはいいのかもしれませんが、どんなものなのでしょうか?
えっ~アラフォーの私はどっちにもお金をかけておりません。人並みに海外にも行ったし、人並みに自家用車も20年ほど持っていますが、昨今はどちらにもお金を使っておりません。

今からお金を使うとすれば、このような環境対応、低エネルギーで生きてゆけるようなライフスタイルに費用をかけたいと思います。

ちょっと、電気自動車には感動しました。おススメします!あっ、ちなみにお値段は450万円程度に減税や補助金がついて…300万円台にはなるそうです(充電設備は・・・?)。

|

« 投資遍歴 | トップページ | 『ヤマダ電機に負けない弱者の戦い方』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/33855693

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車に試乗:

« 投資遍歴 | トップページ | 『ヤマダ電機に負けない弱者の戦い方』 »