« 経営者目線で考える | トップページ | 人生残り時間は? »

『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』どころか年収を30倍に上げる方法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

著者:勝間 和代

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』 勝間和代 
これが最初のベストセラーかな? これ一冊でいいとおもいます。あとは『お金は銀行に預けるな』ぐらいでしょうか?
他の本はどちらかというと知的消費の範疇に入るかと思われます。

大事なのは仕組みづくり、意識の問題 1500万円くらいまでは年収と幸福に正の相関関係 p23社会はだんだん賢くなるので相対的に遅れてしまう。『金持ち父さん・貧乏父さん』『チーズはどこに消えた』などのCD 英語版を TOEIC 860点を目指そう それ以下では 向こうは我慢して付き合ってくれている程度フェニックスアソシエイツ、ベルリッツなど ビジネスの本質は 限界利益を高くして商品またはサービスの回転率を上げる財務大臣になって予算を作ろう http://www.mof.go.jp/zaisei/game.html

なんかやらしいな。財務省の考えじゃん!

それはさておき

実を言うと ある意味、年収10倍は難しくないです。
私自身 起業して初年度は 月給ゼロでした 年収もゼロでした。生活費は家人の稼ぎと貯蓄取り崩し で賄っていました ええ、ええ、そりゃ厳しかったですよ(/□≦、)。

うちは、経営者も給料制です。

たとえば、当時もし1万円を月収としていたら、そして、現在月収を30万円に設定したら、ほら 年収は30倍

売上を30倍とか、利益を何十倍とかならとてつもないブレイクスルーが必要でしょうが、自分で自分の給料を決められる自営業なのである意味 そういう気持で仕事はできます。

税務的な収入は それでも初年度○百万円の赤字を出していました。そういう意味でも所得10倍越えも可能でしょう。

年収はさておき「幸せ度」を10倍にアップさせたいです。そのためにはやはり、時間の使い方を工夫すべきなんでしょうね。

  • 健康に気をつける
  • 早起きすること 早寝すること
  • 人とのつながりを大切に 人脈レバレッジ

この辺りも課題です。

|

« 経営者目線で考える | トップページ | 人生残り時間は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/31352780

この記事へのトラックバック一覧です: 『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』どころか年収を30倍に上げる方法:

« 経営者目線で考える | トップページ | 人生残り時間は? »