« アパート1棟を買ってみた | トップページ | 2000km走破 »

アパート購入(その1)

前回の続きですhttp://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/1-1363.html

アパート購入の件です。

ときどき私はネットで不動産物件を物色しています。

条件としては

  • 自転車での行動範囲 半径20km圏内 
  • 駅に近いこと 
  • 今後も入居者の需要が見込まれるところ(主に学生) 
  • 占有面積が20平米以上
  • 多額のローンを組む必要がない物件

こんな感じで探していました。

そして、ときどき気になる物件を見つけては、愛車を駆りだして物件の確認や周辺の状況を見てくるのでした。

いくつか見てきましたが、内見までいくのはあまり数多くなかったです。そんなある日、ネットでムムッ!これはという物件が出てきました。

学生用の築20±α年の2階建て6戸の物件でした。2000数百万円と手を出してもいいかな、と思える範囲でした。

そして、なんといっても立地がいい。緑も多く少し高台でしかも閑静なまさにご機嫌な場所に建っているのでした。思えば20数年前 自分が学生だったころから憧れをもっていた土地だったんですね。欲しくなるのは当然でしょう。ってことで、まずはFAXで不動産屋に問い合わせをしたことから始まりました。

つづく

|

« アパート1棟を買ってみた | トップページ | 2000km走破 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/34941615

この記事へのトラックバック一覧です: アパート購入(その1):

« アパート1棟を買ってみた | トップページ | 2000km走破 »