« 意外と多い農家の平均収入? | トップページ | 将来の夢は・・・公務員なんてのはどうかと »

海へと小一時間 

昨日は 天気もよかったので 海岸線を走ってきました。
普段は通勤にしか使ってないため、たまには 気持ちよく走ろうと思って、ロードバイクにSPDの靴、サイクリングジャージ・短パン

なかなか気持ちがよかったのですが、向かい風が強くきつかったです。
カラスやカモメもどうかすると風で流されそうになっていました。でも、すごいですね、ヤツら。向かい風でもほとんど羽をばたつかせずに飛んで行くのですから。3次元空間での微妙なバランスを取って上手に飛んでいきます。鳥は本能的に地頭?がいいのでしょう。人類がいなくなってもヤツらは生き伸びそうです。

話を自転車に戻してなぜ、そんな向かい風の中私は自転車に乗っているのでしょう?

クルマの方が楽に早く目的地にはつける、そんなことは分かっていますが、目的地にたどりつくのが実は最終ゴールではないのかもしれません。その過程そのものに意味があるのでは…
最近走っていると なんの花かわかりませんが、いい香りが漂っていることがあります(たぶん ツツジだ)。あとは、この場所でこういう商売やると流行るのではないか?なんて考えながら走ったりもします。

ま、ともかく向かい風でもひたすらペダルを回し続けるのです。いつか自分の風(追い風)が吹くことを信じて漕いで漕いでひたすら漕いで・・・

人生を感じる一日でした。

|

« 意外と多い農家の平均収入? | トップページ | 将来の夢は・・・公務員なんてのはどうかと »

自転車ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/34504348

この記事へのトラックバック一覧です: 海へと小一時間 :

« 意外と多い農家の平均収入? | トップページ | 将来の夢は・・・公務員なんてのはどうかと »