« 初の立ちゴケ | トップページ | 『文明崩壊』下 »

そりゃぁ失敗するだろう

ちょっと、私が関わりそうになって立ち消えた事業プランがありました。
それは、同業者さんなんですが、かなり儲かっている方からのお誘いでした。近くに強力な競合相手(大手)の進出があるから、ここはひとつ弱者連合のようなものを作りませんか?というお誘いでした。

いや、あんたのところは儲かっているでしょう?と思っていたのですが、話だけは聞き、何回かミーティングを行いました。

人を集めて ああした、こうしたい という理念はまぁ 分らないでもない。
でもね、それは違わなくないか?
まずは、自分で 小さくやってみればいいのに。はじめはそこからでしょう。
なんだか、他人にやらせて自分が利益を得ようとしているようであまりいい気もちがしませんでしたが、案の定
結局はうやむやになってしましました。なんだかな?まぁある程度予想していたことなので そのような結果に終わってある意味ホッとしています。

私はそれを次のステップに生かせればOKかな?さて、どうする?フランチャイズ?

|

« 初の立ちゴケ | トップページ | 『文明崩壊』下 »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/34677643

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃぁ失敗するだろう:

« 初の立ちゴケ | トップページ | 『文明崩壊』下 »