« ギリシャ問題 | トップページ | 口座解約 »

ネット掲示板での誹謗・中傷など

どういうわけか、地元ののローカルな掲示板に うちのような ごく小さなうちの店のことが書かれたりしてます。
たいていは あまり好意的な書き方ではない感じです。

嫌なもんだな!と思っていましたが、先日老舗の小売り業者さんと話をした祭、そういうのは多々ある、とおっしゃられてました。
批判があり、その指摘が当たっており改善すべき点は改善していく。それは当然のことですが、明らかに誹謗中傷なのはいかがなものでしょう?

結局のところ、こういうのを書く心ない人はお客さんにはなりえないですし、その掲示板を見て判断するような方はもともと見込み客でもなかったいうことです。

それで、顧客数が言々するわけでもありませんから、放っておけばいい、どうも結論としてはそういうところでしょう。

ネット上での口コミってやはり当てにはならないでしょうしね。

逆に、よくまぁ、私のような目立たないお店を知っていてくれたな、というちょっとした感慨も覚えました。視点を変えるといいことばかり書かれている掲示板は要注意かも知れませんね。さぁ、今日も仕事しよう!!o(*^▽^*)o

|

« ギリシャ問題 | トップページ | 口座解約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/34436602

この記事へのトラックバック一覧です: ネット掲示板での誹謗・中傷など:

« ギリシャ問題 | トップページ | 口座解約 »