« ポートフォリオ点検 | トップページ | 手首が痛い »

2010年6月購入ETF (南アフリカW杯記念?)

     5月  6月
VB  @59.96  @61.01
VEA  @30.41 @30.78
VSS  @79.44 @79.33
VTI   @54.12 @56.35
VWO @37.22  @39.43

6月の定期購入はとりあえず、コア部分のヴァンガード鉄壁5人衆で固めてみました。

次の20年がどんな世界になっているかはわかりません。中国が覇権を握っているのか?はたまた他の地域が元気なのか?

現在 南アフリカW杯サッカーが開催されています。さすがに、日本戦-カメルーン戦は盛り上がりましたが、それでも当然ながら2002年ほどの熱気はありませんね。今回のW杯はこれまでで最もゲームを観戦しています(少し時間に余裕を持てるようになったのでしょうか?)。W杯にはあまり馴染のない国々も出ています。地球儀で確認しながら遠くの異国へと思いを馳せております。

20年後までには無理でしょうが、今後 アジアがW杯サッカーで優秀するようなことが起こるかもしれませんね。ちょうど、女子フィギュアスケートをアジア勢が制覇したように・・・ 

|

« ポートフォリオ点検 | トップページ | 手首が痛い »

ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/35342818

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月購入ETF (南アフリカW杯記念?):

« ポートフォリオ点検 | トップページ | 手首が痛い »