« アパート購入(その3) | トップページ | 5億円のポートフォリオを組めますか? »

アパート購入(その4)

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-1fb0.html つづきです

不動産屋と内見 当日 その日はとっても良いお天気でした。

さわやかな風、気持ちいい日差しに 狙っている物件はなかなか見栄えよく佇んでいるのでした。

部屋に入ってもそんなに 空気がこもっている嫌なニオイもなく(あらかじめ不動産屋が空気の入れ替えをしてくれていたせいでしょう) 日差しもそこそこあり、そんなに傷んでもないし、古ぼけてもいない。極端に狭くもないし、十分生活できるスペースのように感じました。

肝心の利回りですが、現況約10%ちょっと、それに税金や手数料などを考えるとネットでは10%を下回るものでした。

う~ん、これじゃあなぁ~・・・

不動産屋からは いくらくらいならOKでしょうか?とやんわり値段提示を求められました。

ちゃんとした計算ではなかったのですが、物件内部のケチのつけられる部分を指摘して、またリフォームに必要な費用などを算出の根拠に1割ほど値切ったところをそれとなく言ってみました。 

あとで考えたのですが、どうやらこれは失敗だったようです。買う気があるよということだけ言っておけばよかった気がします。もう少し値切れそうでした。あとは、不動産屋の手数料も値切れる気がしました。

とりあえず、不動産屋は売主にその値段で聞いてみるということになり、その後の連絡を待つことになりました。

つづく

|

« アパート購入(その3) | トップページ | 5億円のポートフォリオを組めますか? »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/35048352

この記事へのトラックバック一覧です: アパート購入(その4) :

« アパート購入(その3) | トップページ | 5億円のポートフォリオを組めますか? »