« 金融機関の営業にいらつく | トップページ | 『ジャパンアズナンバーワン』 »

なぜこれが「酒気帯び」なんだ?

酒気帯びで乗用車を運転し、コンビニ店に突っ込んだとして、石川県警小松署は7日、森喜朗元首相の長男で、自民党県議の森祐喜容疑者(45)(石川県能美市下ノ江町)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

 調べに「飲酒運転をして事故を起こした」と供述しているという。

 森容疑者は同日、秘書を通じて県議会議長に辞職願を提出し、受理された。

 発表によると、森容疑者は同日午前10時10分頃、石川県小松市大島町の県道を、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。コンビニ店正面に向けて駐車する際、車止めを乗り越え、店の風よけガラス(縦180センチ、横100センチ)を破って止まった。けが人はいなかった。

 通報で署員が駆けつけた際、森容疑者のろれつが回らなかったため調べたところ、基準値を上回るアルコール分が検出されたという。

 捜査関係者によると、森容疑者は「昨夜(6日)は、店で飲んでいた」と供述。事故当時については、「ブレーキを踏もうと思って、アクセルを踏んでしまった」とも話しているという。

 森容疑者は2006年3月に県議補選で初当選し、2期目だった。

おいおいろれつ回らなかったんだろう?それで酒気帯び?

Photo

http://www.wellbemedic.com/download_docs/books/2005-11.pdf 13ページ

どう考えても 超えているでしょう。悪質な飲酒運転でしょう。

警察もちゃんと血中濃度測っています。まさか測定してないなんてことは・・・

福岡の幼児3人を殺した事件を思い出せ!

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft:ja:{referrer:source%3F}&rlz=1I7GGIK_ja&q=福岡幼児3人死亡事故&revid=578682337&sa=X&ei=-XJfTOLRGtKqcZyuzNoO&ved=0CFUQ1QIoAg

 呼気中のアルコール濃度0.15mg/L以上0.25mg/L 

|

« 金融機関の営業にいらつく | トップページ | 『ジャパンアズナンバーワン』 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/36097269

この記事へのトラックバック一覧です: なぜこれが「酒気帯び」なんだ?:

« 金融機関の営業にいらつく | トップページ | 『ジャパンアズナンバーワン』 »