« イルカジャンプ | トップページ | はじめてのsuica »

クレジットカードをもう一枚

クレジットカード完全ガイド (100%ムックシリーズ)

クレジットカード完全ガイド (100%ムックシリーズ)

クレジットカード完全ガイド (100%ムックシリーズ)

物欲は極端に低い私にとって、あまり このような雑誌やムックは読まないのですが、仕事上必要性にかられクレジットカードをもう一枚つくることになりました。

上記 monoqloを参考にしました。この雑誌のいいところは、メーカーなどに媚びずダメなところはダメと切り捨てるところだとか・・・なるほど。

いま手元にあるクレカは某ガソリン会社系のものです。ポイント還元率は0.5%と渋く 以前のように車を乗らなくなったためETCカードはほぼ不要。ガソリンも月1で給油するかどうか あまりメリットが感じられなくなりました。

そこで、新たなカードには以下のようなことを期待しました。

  • ポイント還元率1%はほしいところ
  • ネット通販を利用することが多い
  • JRはそこそこ使うのでSUICAをつけたい  でもモバイルsuicaはよく分らない。個人的には携帯電話がキライなのです。
  • 楽天は生理的にちょっと・・・でもYAHOOも同じだけど…(^-^;

そんなこんなでYAHOOカードを申し込みました。
申し込みから2週間 ようやく手元に届きましたが、面倒ですね。必ず本人に手渡さなければならないとかで不在者通知を握りしめ、行ったり来たり・・・

YAHOOショッピングで購入したものは「じつは在庫がありませんでした」とお断りの返信メール2通
肝心のsuicaもいまだチャージできず(つд⊂)エーン
なんだか、面倒になってきました。

やっぱり私の立ち位置として 消費者からは遠いところにあるべきだと感じました。

参考:http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-2f75.html

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b77a.html

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-6e92.html

|

« イルカジャンプ | トップページ | はじめてのsuica »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/36016211

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカードをもう一枚:

« イルカジャンプ | トップページ | はじめてのsuica »