« Interactive brokers 発注に注意 | トップページ | 遅めの夏休みをとる »

2010年9月購入ETF

  • 9月 いつものように15日前後に購入しました

      5月     6月    7月   8月 9月
VB  @59.96  @61.01  @59.62 @57.32  @60.92
VEA 
@30.41 @30.78   @31.79 @33.58   @33.85
VSS  
@79.44 @79.33   @80.72   @82.11  @87.84
VTI  
@54.12 @56.35  @55.79    @55.16  @57.19
VWO
@37.22 @39.43    @40.49 @41.36   @43.70

上昇してますねぇ~。約定単価が上がってつらいです(;ω;)

最近ふとリタイヤ後のことを考えました。

どうも、ちょっと目指しているところと やりたいことと できることが ズレてきている気がします。

  1. 例えば定年まで会社勤め 定年で ガラっと変わった第2の人生
  2. 例えば アーリー and ハッピー リタイヤメント ある程度の若い年齢(30歳代後半から50歳前半)で財をなしてリタイヤ

自分が目指しているのは 第3の道ではないかと・・・?

  • 仕事は基本的に嫌いじゃない
  • 自営業なのでその気なら死ぬまで働ける
  • でも たまには 2週間くらい休んで旅行したいよな

それらを考えると やはり セミリタイヤというかプチリタイヤというか

仕事しながらも うまく調整すれば長期に休めるような"第3の道"を模索すべきなのでしょう。少しずつ 人に仕事を割り振れるよう システムづくりをしていこうと思います。

|

« Interactive brokers 発注に注意 | トップページ | 遅めの夏休みをとる »

ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/36808743

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年9月購入ETF:

« Interactive brokers 発注に注意 | トップページ | 遅めの夏休みをとる »