« 「景気が悪い」 | トップページ | 中小企業共済 »

ブルーオーシャン発見

競合がなくて、参入障壁が高く、利益率が高く、 顧客ニーズの高い そして、 まだ ほとんどだれも 踏み入れてない領域を発見しました。

この領域を先手必勝で踏み分けていくのはさぞかし ドキドキワクワクで楽しいだろうな、と思います。

ただね、リスクが高いそうなんですよね。下手を打つと取り返しのつかないような リスクが・・・

以前から こういう人がこういうサービスを求めているという情報は得ていたのですが、実際面と向かって尋ねられることはありませんでした。ところが、先日 某会合で 某大学の準教授と話す機会があり、そのなかで確信しました。
これは、必要な仕事だ。確実にニーズがある。いまから参入しておけば かなり有利な立場で 人生の後半戦も戦えるのでは・・・と。

どこからアプローチすればいいかのヒントも頂いたので、もう少しリサーチしてみます。

そこそこの成功さえあればいいじゃないか?と思っていましたが、 ああ、山師の血が騒ぐ・・・(^-^;


|

« 「景気が悪い」 | トップページ | 中小企業共済 »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/37335101

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーオーシャン発見:

« 「景気が悪い」 | トップページ | 中小企業共済 »