« フローなのかストックなのか? | トップページ | 資産のピークをどこにもってくるか? »

新聞読んでますか?

英語クラスで 何新聞を読んでますか?と聞かれました。

新聞はとっていません、と答えると 「えっ!そうなの?」と意外な反応をされました。

私が新聞をとらない理由は

  • 信頼していないから
  • 値段が高い
  • ECOじゃない
  • かさばるから

ようは 情報なんてフローなんだからその都度 流れていけばいい。

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-6b1a.html

ちなみに同様の理由で書籍もあまり購入しません。今まで読んだ本がすべて自宅にあったら1部屋は確実に潰れてしまいます。

|

« フローなのかストックなのか? | トップページ | 資産のピークをどこにもってくるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/37809822

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞読んでますか?:

« フローなのかストックなのか? | トップページ | 資産のピークをどこにもってくるか? »