« 『日本人へ』リーダー編 塩野七生 | トップページ | 事業拡大ってどうなの? »

英語教室に行ってみたり

4~5人で集まってネイティブ英語の方と話をする教室に行ってます。

大して高額ではなく 興味本位 遊び半分という感じですが、あまり身にはならなさそうです。
もう少し、自分からドンドン 質問したり 発言しなきゃ 上達はしなさそうです。

しかも、相手は もう十数年も日本にいるイギリス人で 日本語も日本英語も理解しています。こちらは特に額に汗し必死にならなくても通じるというお気楽感があります。これじゃあダメだろう。もっと切羽詰った状況でないと上達はおぼつかないでしょう。

自分の事業もそこそこ軌道に乗っているのを知ったクラスメイトに「なぜ今さら英会話勉強するの?」と訊かれました。

それはね!ひょっとしたら未来の日本はとっても住み心地が悪そうだから・・・ナンチャッテ(^-^;

|

« 『日本人へ』リーダー編 塩野七生 | トップページ | 事業拡大ってどうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/37638457

この記事へのトラックバック一覧です: 英語教室に行ってみたり:

« 『日本人へ』リーダー編 塩野七生 | トップページ | 事業拡大ってどうなの? »