« 資産のピークをどこにもってくるか? | トップページ | 悩ましいすすむべき道 »

5年間 今の仕事をやめて生活できますか?

ちょっとシミュレート

配当や家賃収入だけで年間150万円以上にはなっているかな?

ひとり身だと あとはアルバイトでもやればやっていけるかな? がしかし、突発的な出来事が起こればアウトかもしれません。

火事をだしてしまった。病気で働けなくなった。じつは連帯保証人になっていた・・・などなど

健康が何よりも大切ですね。年を取ってくるとますますその思いが強くなる気がします。
家族を養うとすると 倍くらいは必要ですね。う~ん、単発の季節バイトだとキツイですね。

マンション・アパート経営で不労所得を増やすよう努力するよりも 現在の事業を法人化・規模拡大を目指すほうが現実的かもしれません。

|

« 資産のピークをどこにもってくるか? | トップページ | 悩ましいすすむべき道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/37892511

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間 今の仕事をやめて生活できますか?:

« 資産のピークをどこにもってくるか? | トップページ | 悩ましいすすむべき道 »