« 所有欲はないのです | トップページ | 2010年12月購入ETF »

法人税は減税か 所得税上がるんだろうな

個人の所得税は増税になるのでしょうねぇ~。

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-38dd.html

p166 法人税をかけられる前に経費として使ったほうがいい 接待天国:豊かな企業と貧しい個人は税制がつくりあげたといってもよい

またまた企業に有利となっていくのですね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010121300876&rel=y&g=pol

 菅首相は13日夜、記者団に「企業が海外に出て雇用が失われると経済にとってもプラスにならない。経済界には国内投資、雇用拡大、デフレ脱却の方向に積極的に使ってほしい」と強調した。

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-dd60.htmlhttp://lazy-

portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-dd60.html

法人税は企業の投資決定に中立であるとの結論は出ています。

『週刊ダイヤモンド』2010/10/2 p152 野口悠紀雄より

日本の法人税負担は世界水準よりかなり低い。 
トヨタ29.5% 
日産34.2% 
ホンダ33.0%
ソニー36.1%
10年における法人所得課税の対GDP比は、日本では1.5% であり アメリカ2.7% イギリス3.4% 中国2.0% 韓国3.7%
赤字法人が多いため、全体としての法人所得課税は低水準
もともと法人税なんて諸外国に比べて低いじゃないですか?対GDP比で3%くらいは負担してくださいな!

『日本は金持ち。あなたは貧乏』http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-0076.html

ではなく、「日本企業は金持ち あなたは貧乏!」がますます 進みそうです(;ω;)悔しいから法人化してやろうかな\(*`∧´)/

いや、いんですよ 税金は!誰かが負担しなきゃならないんだから!でもね、だったらちゃんと使おうよ! 

 中国に媚びへつらうの使う費用とか内閣とかいらないだろ!領土一つも守れずに、無駄なダムだって廃止できず、あげくには朝鮮学校も高校無償化の対象だって?環境に悪い高速道路無料化やら偽装弱者などなど 真面目に働いている人がバカをみるような社会ではイカンだろ!!

|

« 所有欲はないのです | トップページ | 2010年12月購入ETF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/38081008

この記事へのトラックバック一覧です: 法人税は減税か 所得税上がるんだろうな:

« 所有欲はないのです | トップページ | 2010年12月購入ETF »