« アラブ諸国 独裁政治に対するNo! | トップページ | 『ビジョナリーカンパニー③』衰退の5段階  »

その後の金券について

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-8398.html

以前も書いたのですが、金券がたまってきました。集めると2~3万円くらいになっているのではないでしょうか?紛失するのも嫌なので積極的に使おうとしています。

結局 生活必需品でありながらしかも消耗品に使うことにしました。

幸い近所の大型スーパーマーケットで利用できるので下記のようなものに積極的に使うことにしました。

  • 食料品
  • 嗜好品(アルコール、コーヒーなど) 私はタバコすいませんが
  • 日用品 シャンプーや洗剤、トイレットペーパーなど
  • 靴下やTシャツなど 消耗の比較的早い衣類
  • 楽しみのための書籍

あとは、なんだろう・・・?

高額な被服やバッグなどはなるべく買わないようにする。ついつい気持ちが大きくなって必要以上のものを買うリスクを減らす。

必要なものだけ少しずつ 必要なときにコツコツと買っていくこと!

これをモットーとしたいと思います。

|

« アラブ諸国 独裁政治に対するNo! | トップページ | 『ビジョナリーカンパニー③』衰退の5段階  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/38665564

この記事へのトラックバック一覧です: その後の金券について:

« アラブ諸国 独裁政治に対するNo! | トップページ | 『ビジョナリーカンパニー③』衰退の5段階  »