« 震災・津波の報道も 原発報道もマスコミ・官邸発表は信用できない | トップページ | 節電しませんか? 日本の夜は明るすぎ »

リスクとリターン:設備投資に関して 原発は?

名前を失念してしまいましたが、名の知れたコンサルタントがこう申しておりました。

たとえ、その事業が成功する可能性が80%以上あっても、失敗すると会社そのものが吹っ飛ぶような投資は行ってはならない。けだし名言です。

実は、私も昨年度の業績がまんざらでもなかったものですから、事業拡大をいろいろと考えていました。でも今回の大天災によって気持ちは萎縮しましたし、実際 業務の縮小を強いられているのが現状です。

さてさてそれで考えたのですが、そもそも「原発」ってそういう意味でやっていい事業なのでしょうか?リスクを考えれば、これはちょっと 一民間企業がやるべきものではありませんね。取り返しの付かない大失敗をする可能性があり、そんなことは事故前から分かっていたことなのに…

原発がどんなものか知ってほしい(全)

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

事業を縮小したり どのように終われば理想的かを模索している毎日です。

理想は なにかことがあったり イベントがあったりすれば駆けつけることができるような日々を送りたいです。お金と時間と仕事の事を考えずに でも社会貢献とか社会にインパクトを多少なりとも与えることができれば楽しいだろうな!!

|

« 震災・津波の報道も 原発報道もマスコミ・官邸発表は信用できない | トップページ | 節電しませんか? 日本の夜は明るすぎ »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/39412495

この記事へのトラックバック一覧です: リスクとリターン:設備投資に関して 原発は?:

« 震災・津波の報道も 原発報道もマスコミ・官邸発表は信用できない | トップページ | 節電しませんか? 日本の夜は明るすぎ »