« 『俺が、つくる』岡野雅行 | トップページ | 2011年4月購入ETF »

『ビリオネア養成講座』ナポレオンヒル

アンドリュー・カーネギーのビリオネア養成講座(CD付)

アンドリュー・カーネギーのビリオネア養成講座(CD付)

著者:ナポレオン・ヒル

アンドリュー・カーネギーのビリオネア養成講座(CD付)

『ビリオネア養成講座』ナポレオンヒル

CDがついているので ずっと聞いていれば その気になれるかも?です。

p14 燃えるような願望  ありますか?

なんかあったっけかなぁ? むかしはあったな なんだっけ? ああそうだ 早期リタイヤやPT的な生活はたしかに魅力的ですが、「燃えるような願望」かと問われると違う気がします。

自分や家族だけのことではなく 地域も含めて 活気のある街並みとか 幸せな生活を持続的に送れる社会なんかを作りたい願望はあります。くすぶるような願望ですが。 

p27 自分で金を稼ぐ人はその金とともに、発展的は金銭の使い方について必要な知恵も獲得するものだ。

そうですね、結局は稼ぐとか貯めるとか 運用するというよりも どのように使うか?なのですよね。使い道がないものを後生大事にしておいても意味が無いですよね。

p28 心構えのある人はは収入金額を自分で決める方法を知っている

なるほど、これは 経営者だけではなく、サラリーマンにも言えること。ただ少し日本の社会では まだあまり一般的ではないですね。

以下を意識して実行すれば成功するとのこと

  1. 願望
  2. なにをさしだすのか
  3. 最終期限
  4. 詳細な計画
  5. 紙に詳しく書く
  6. 1日2回大きな声を出して読む

あとはマスターマインドを大切に!

マスターマインドとは ある明確は目標を達成するために、知恵や能力を結集し、完全な調和の精神を持って働く、2人以上からなる協力者グループ

震災・津波・原発 そして一連の対応のマズさ など嫌なことばかり考える日々ですが、少しずつ本来の自分のミッションや 自分なりの復興のためにできることなどを考えていきたいものです。

|

« 『俺が、つくる』岡野雅行 | トップページ | 2011年4月購入ETF »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/39722997

この記事へのトラックバック一覧です: 『ビリオネア養成講座』ナポレオンヒル:

« 『俺が、つくる』岡野雅行 | トップページ | 2011年4月購入ETF »