« 『日本経済を救う税金の話をはじめよう』大武健一郎 | トップページ | 「神の仕業」だって?狂っている!! »

風評被害って なに?

韓国・李大統領、宮城県の被災地を訪問

日本テレビ系(NNN) 5月21日(土)13時54分配信

 日本と中国、韓国の首脳会議に出席するため日本を訪問した韓国・李明博大統領が21日、東日本大震災の被災地を視察した。午後には3か国の首脳がそろって福島県を訪れる。

 李明博大統領は21日午前10時半過ぎに宮城・仙台空港に到着し、松本外相らが出迎えた。その後、李大統領は宮城・名取市内の津波により壊滅的な被害を受けた地区を訪れた。午後には中国・温家宝首相も日本入りし、菅首相と共に福島県の避難所を訪れることになっている。

 「東京電力」福島第一原子力発電所の事故に伴い、中韓両国からの観光客が激減するなど、風評被害が深刻となっている。3首脳がそろって福島県を訪問することで、日本の安全性を内外にアピールし、風評被害を払拭する狙いがあるものとみられる。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110521-00000028-nnn-pol

風評被害って なに?<福島第一原子力発電所の事故に伴い、中韓両国からの観光客が激減するなど、風評被害が深刻

この一文がよく分からないのですよね。結局はアリもしないのに全部が悪いといレッテル貼りがいけないのでしょう。なんでもかんでも「風評被害」って いうことで思考停止すると、それこそレッテル貼りになっておりませんか?不景気だって風評被害!デフレだって風評被害!日本の政治やマスコミの無能だって風評被害!・・・なんちゃって

こんな状況でなら観光客は減りますよ、そりゃあ~。生まれて以来ずっと住み着いている私でさえ日本から逃げ出したいと思っているのに…。

ともかく 思考停止に陥らず 正しい情報を判断して 自分を信じて よく生きるのみ!!

|

« 『日本経済を救う税金の話をはじめよう』大武健一郎 | トップページ | 「神の仕業」だって?狂っている!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/40072278

この記事へのトラックバック一覧です: 風評被害って なに?:

« 『日本経済を救う税金の話をはじめよう』大武健一郎 | トップページ | 「神の仕業」だって?狂っている!! »